2012年1月9日月曜日

いやー、歯ー取れた。

麦バーを食べたら歯ー取れた。


オーストラリアの歯医者はべらぼーに高いらしい。
保険も利かない。
入ってないけど。
みなさんあけましておめでとうございます。
3歳児を見守るような感じで今年はひとつお願いします。

ネットでいろいろ調べてみたら、やっぱり高い。
初診料が$180。
そっから治療費がかかる。
通院して1ヶ月$3500かかってた人もいた。
家のローンより高いってぼやいてた。

ボクの取れた歯は前歯やで恥ずかしくてもう笑えない。

ごまかし続けて1週間。
笑えないっていうのはほんとに萎える。
笑う事って本当に大事やなと思った。

だから大出費を覚悟で電話した。

ボク「予約したいんですけど。歯がとれてしまって、、、」
医者「取れた歯はもってますか?」
ボ「いや飲み込んじゃいました。」
医「じゃあどうしたいんですか?」
ボ「とりあえず予約したいんです。」
医「なんの為に?」
ボ「??治す為に。」
医「ぺらぺらぺーらぺらぺらんちょ」
ボ「すいません全くわかりません。」
医「わたしもです。」
ボ「???????」
医「とりあえずここでは治せないんで隣町に行ってください。
電話番号教えましょうか?」
ボ「はい。」

全く分からんかった。
タダでさえ電話での英語は聞き取りにくいのに、
専門用語使われるとお手上げだわさ。

教えてもらった番号にかけても留守電。
ネットで調べても診療日も何も載ってない。
隣町までクルマで40分。
いやぁ、、、もし行っても通わなあかんやろうし、高いやろうし、、、でも笑えんのはなぁ、、、
ぷすぷすぅ~。ぽよーん。ふがふがぁーん。ぷるにゃぁーん。
ぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!!!!!!!
もーしらん。
もーいかん。

そんな日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿